AWS LambdaへDyanmoDBのトリガ設定をする

概要

Dynamodbが 更新 された時に、特定のLambda関数を実行したい。と、いうことでLmabda関数を作って、DynamoDBをトリガ設定したのですが、思った通りに動いていないときがある。

思った通りに動くときもある、というのが厄介でした。

Lambda関数の設定が面でトリガDynamodbの設定を開くと↓の画像の様な感じ。。。 f:id:singyestarday:20180313104125p:plain

PROBLEM: Function call failed

これはどうやらDynamodbからの更新トリガは来ているんですが、Lambda関数の方でエラーになっているようです。

冒頭に太文字で書きましたが今回やりたかったのは、Dynamodbが「更新」された時の動作。なので、更新されたときの情報前提で関数を書いておりました。ので、更新以外の場合にエラーになっていたようです。

そもそも、Dynamodb更新時に、どんなイベント情報がハンドラに渡されているのか。

ハンドラ情報は後で書き足します。