VMWare で Ubuntu

Intel Computer Vision SDK を使ってみたい

と思ってIntel様のセミナー参加しました。 正直言うと、ハードル高ったです。。。 むつかしい。

そもそも開発環境が、ubuntuでした。 私のPCはWindowsなので仮想環境から作ります。


  • ということでまずは、ubuntuのインストール方法

VMWare Playerはインストール済みだったので、ubuntuの.isoイメージをダウンロードしてトライ。

ダウンロードは、こちらから。 日本語 Remix イメージのダウンロード、をダウンロード。 (1.3Gくらいあるので気長にまちましょう)

次にVMWare Player起動して 「新規仮想マシンの作成」-> インストーラディスクイメージファイル(iso)を選択 -> さきにダウンロードしたubuntuの.isoイメージを選択

あとは、流れで次へ、次へ...としてるとインストール始まります。ここも時間がかかるので気長に。

以上で一応、ubuntu環境はOK

かな。